専門学校の認知向上のためのSNS広告の運用 香川県歯科医療専門学校 様 2020.08.01
ムレコミュニケーションズ|香川県の印刷・クリエティブ・プロモーションのことなら

専門学校の認知向上のためtwitterを使った動画キャンペーンを提案し運用までをおこなった。ロゴマークへの応募数は予想を

プロジェクトの概要

PROJECT SUMMARY

  • 課題

    次年度以降の入学者数を増加させる狙いで、学校のロゴマークの公募をおこない学校の認知度を向上させたいと考えていたお客さまに、最適なSNS媒体とキャンペーン訴求方法を提案した。

  • 特徴

    受験生を増加させるためには、若者向けのSNS媒体で動画をつかったキャンペーン訴求方法が最適と考え、twitter広告を提案、アカウント開設から開始してフォロワーを獲得しつつ1カ月間の広告配信を行い、150万回のインプレッションを獲得することができた。
    広告には4パターンの動画を用いておこなった結果、ロゴマークの公募には100件以上と予想を多きく上回る応募を獲得することができた。