SNS広告を使った観光キャンペーンの運用 日本観光振興協会 四国支部 様
2020.09.01

四国のそれぞれの県がおこなう観光キャンペーンの認知拡大のためのSNS広告の運用とバナーのデザインをおこなった。
プロジェクトの概要
PROJECT SUMMARY
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課題
SNSを使用して四国4県がそれぞれ行うキャンペーンの認知を拡大させるため、広く均等に内容が配信されるようにする必要があった。どのSNS媒体で、どのように配信すれば最大限効果が得られるかを考えながら運用をおこなった。
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特徴
旅行に興味を持つ、幅広いターゲット層をカバーできるようにfacebook広告を選定した。
カルーセル広告の鑑のスライドはそれぞれのキャンペーンが均等に配信されるよう、期間ごとに鑑のリンク先と写真配置を変更してクリック数に偏りが出ないようバランスを取った。また、Instagramにも同時配信をおこない、お客様が希望されるインプレッション数とクリック数を獲得することができた。