SPツール制作【東京サンケイビル秋まつり】 東京サンケイビル 様 2020.10.01
ムレコミュニケーションズ|香川県の印刷・クリエティブ・プロモーションのことなら

東京サンケイビル様の秋まつり用のSPツールを制作させていただきました。

プロジェクトの概要

PROJECT SUMMARY

  • 課題

    東京サンケイビル様のコンペにて、「コロナ経験後の新しいライフスタイル」をコンセプトに、頑張る人々への応援のムードを高める、新しいライフスタイルに沿ったデザインとキャッチコピーを希望。また、実施イベントは例年通りで、秋をイメージする仕上がりにしたいとのこと。

  • 特徴

    「今年もまた、大手町に秋が来た。」をキャッチコピーに、ソーシャルディスタンスやマスクの着用など、コロナ禍での新しいライフスタイルでイベントを楽しむ人たちを表現。色数少ないシンプルな線画で人物イラストを描き起こし、ベースの黄色と差し色となる赤で、秋らしさを表現した。緊張感の中でもお互いがルールを守りながら、ほっこりとしたひとときを過ごしてもらいたいという想いを込めてデザイン。例年、イラストデザインが好まれているということと、今回提案したイラストに懐かしさやあたたかみを感じると好感を持っていただき、採用となった。
    セールスプロモーションツールとして、グルメフェアーメニュー表、アトリウムバナー、グルメフェアポスターの制作を行い、サンケイビル内にポスターの掲示を行った。