某社様 イベント企画・運営事例 某社 様
2020.02.27

イベント企画とは、イベントの開催を通してどのように自社の商品・サービスの認知度を向上させるかを計画する大切なプロセスになります。効果的な宣伝をするためにも、イベントの企画は綿密に行う必要があります。
イベント運営とは、イベント企画を基に、実際に現場でイベントを実行することを指します。イベントに慣れていない企業様であれば、イベント運営をサポートしてくれるスタッフと一緒にイベント運営されることをおすすめします。
イベントの企画・運営は自社の商品・サービスの認知度を効果的に高めることができる販促方法なので、宣伝方法の1つとして非常におすすめです。
プロジェクトの概要
PROJECT SUMMARY
-
課題
某社様の大切なお客様をお招きするイベントの企画・運営において「どのようにイベントを企画・運営すれば満足していただけるのか?」「お客様に喜んでいただくには何が必要なのか?」を考えながらイベント企画・運営をしました。
-
施策
まずは某社様の要望をヒヤリングした上で、某社様の希望に沿ったイベントの企画案をご提案しました。
イベント時には駐車場内での車の誘導や来場者受付、ケータリングの手配や動画の制作、招待状やウェルカムボードの作成等も行い、大変喜んでいただきました。